2018-05-13から1日間の記事一覧

トイレ 便座カバー ライフハック 裏技

ティッシュ被せるといいよ

opti track 使い方まとめ 要約

キャリブケーションワンド振りまわして、画面の色塗りつぶしてく 終わったら3軸合わすやつ置いてキャリブボタンみたいの押す 録りたいモデルとぴったし同じにポッチつけてくTポーズ取ってもらってPCの画面上でマウスで囲って読み込めればOK、tあしか最…

ドラレコ バイクにくっつける 固定 流用

秋葉で千円のドラレコ手に入れたんで、試しにつけてみる。 おそらくヘルメットの顎マウントが風的にも振動的にもベスト100均でサクっと揃えたいなということでタイラップとメットにクリップではさめばいいっしょと思ったので、とりあえず試作したがクリップ…

unity 透かし 動画 合成 方法

まず、adobeのwebM、VP8のコーデックのプラグインを入れます。 プレミアでグリーンバックで動画録ります。 ultraキーで背景を抜く できたらVP8のinclude Alphaなり透明付きで書き出し、 unityに入れて、video playerに張り付けshaderをtlanceparentなり透…

nvidia 3d glass battery repear 修理

右側の耳かけのふたをマイナスドライバなりでこじあければ、電池が出てきます。電池は千石にあります。自分はソケットだけ切って安い電池繋げて養生でぐるぐるにしてつけました。