2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウル バイク プッシュリベット

カウルを取るときに古い車両だとネジが飛んでいく、 そんなときは ホームセンターのカー用品コーナーに行けば プッシュリベットというものがあり、これのΦ5 ダイハツなどのもので代用できるだろたう。

バイク 個人売買 公正証書 ローン

個人売買だと分割でお願いいたします という輩がいる。 はっきり言ってこんなもん借用書書いたとこで逃げきった勝ちだろう そこで、更に強制力、本気度が高いものが公正証書になります。 これは時間と金がかかるがかなりの執行力があり、契約違反になった瞬…

警察 違法捜査 苦情 Police Illegal investigation Complaint

公安と監察室に送ったほうがいいだろうが、 公安は定型の返しで終わるケースが多いらしい 自分が被害届不受理で送った際はとんとんと捜査が進んだ。 割と明確な証拠を送れば対応してくれるっぽい 東京の場合、警視庁にわざわざプリントして以下に封筒で送ら…

個人売買 公正証書

ベースとなる、契約書のようなものを作る。 契約者に確認し 本人確認書類と契約書と領収書なら 銀行の振り込みなり借金の証明を公正役場に送り 正式に書類化できるか相談 もし、大丈夫ならそこから1ヶ月ほど公正役人が書類作成に入り、料金が発生する。 でき…

CBR250R MC41 シフトペダル折れ 修理

はじめ安物のΦ7でまったく刃がたたなかったが、 月光ドリル Φ4で下穴開けたらめちゃくちゃ穴開けやすくなった。 そして、さらに 14vのコンセントドリルに変えて水で冷やしながらやったらもっとよかった。 インパクトで安いドリル使ったら即効折れました。 月…

CBR250R MC41 前期 ハンドル曲げ 修理 bent steering wheel repair

1mくらいの単管パイプ バーナーライター 曲がってるところ局部をバーナーで熱しまくる。 車体を傾け車重を載せつつ、即単管パイプをとおしうまくねじりながら力をかける 以上