伊藤さん
ペンギンがすべるゲームを作る
smoothn moves
アトラスツールにつっこむクリエイトアトラス→リビルドアトラス
一つに絵まとめる
テクスチャーアトラス
テクスチャーをまとめて描画を早くする
ボーンアニメーションデータ
ウィング、フット、5つ作る
立ってるアニメ作る、テクスチャアトラス入れる
アトラス→ニューアトラス
位置に翼とかをはめ込む、
ピボット駆動の軸決める
太らせてループにして確認
マニュピュレーションで動きつけてく
飛ぶ歩くなど、6つくらい動きを作る
動きはアニメじゃなく物理で
プレイメーカー
プログラム可視化、アニメ遷移に最適
playmeker+smooth moves
機能が統合される
リジットつけて
パースフェクテェブおしりに
FSMは有限状態機会
一つのマスが一つの状態示す
イベント キーダウン、キーアップ
押されたらキーアール
ゲットーキーダウン、ライトアロウ押されたときにセンドイベント
ウォーキングアール状態になったら戻る
フィジックス、アドフォース力を加える
一回しか実行されない、エブリーフレームにチェックしないと毎回実行されない
スムースムーブスのプレイアニメーションを右で歩くところに設置
コピペで左もOK
左イベント作ってなかった
ragespline
2D横スクロールステージ作成に最適
サークル持ってきて
スプライン≒曲線
フィジックス。コリジョンをとりたい、緑の線で衝突判定可能
フィジックスマテリアル、アイスにして滑りやすくする
問題
回転軸の固定を解除したいがプレイメーカーではない
プレイメーカー拡張、パラメーター加えた
コピペでも可能
めんどかったらアセットで探す
手間削る
プレイメーカーだとスクリプトより手間かかる、パフォーマンスは落ちない
添付に1かけてみたいな遠回りが多い
よしやさん
ゆるろぼ
5人
2週間を4スプリント
NGUI使用
Gitも使用、ユニティ上で管理用意だった
UIイメージ共有
仮UIで実装
スプリント1基本システム実装
スプリント2
3広告差込
4ソーシャルメディア投降機能
各々知識補えた
ドローコール削減方法、15体
描画命令を送る回数
50コール60FPS
ドローコール20
1体につき1コール
GUI50コール
blob shadow projector
スキンメッシュオブジェクト
影ポリを足元に配置
レイキャストは飛ばさない
背景オブジェクトまとめる
アニメはスクリプトで
NGUIはドロー減らす
テクスチャまとめる
UIパネル多様しないほうがいい
スカイボックス使わない、半球にテクスチャ張るほうがいい
Static bacthingのOnで対象にする
キャラ17コール
ロボ 1
NGUI1
デザイナにもスクラムトUNITYでオーバーヘッド激変
アドモブのプラグイン自前
GitLabo活用GUI系
金田さん
猫ゲーム
teamlab body
leap online、プラグインが複雑、コストかかりすぎた
大阪 バイオマス研究所
最初はview pointで
データ30人
7名
けいごさん
WEBplayer
wwwクラスでクロスドメインでエラー出る
8秒以内じゃないと戻りやすい
最初だけ表示できる、
loadUnityWebするだけで、それようの読める、操作方法のせたりする
プレイヤープレスでデータ渡すの可能
CPUめっちゃ使う
streamedは自動でやってくれる、段階的にシーン読み取ってくれる
シーン分ける快適かも、モバイルだとシーン一つに