anndroid 前 後ろ カメラで 疑似theta化

スマホで前 後ろの写真を撮る

撮ったのを合成↓

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/create-panoramic-images-photomerge.html

360 度パノラマの作成(Photoshop Extended)

Photomerge と 3D 機能を組み合わせて、360 度パノラマを作成します。まず、パノラマを作成する画像をつなぎ合わせ、「球パノラマ」コマンドを使用してパノラマが途切れないように球状に巻きます。

必ず、十分に重なる部分を含む完全な円の画像を撮影してください。三脚で PANO-HEAD を使用して撮影すると、よい結果が得られます。

ファイル/自動処理/Photomerge を選択します。
Photomerge ダイアログボックスで、使用する画像を追加します。
光景の上端(天頂)または下端(天底)を覆う画像を含めないでください。これらの画像は後で追加します。

「レイアウト」で「球面法」を選択します。
魚眼レンズで写真を撮影した場合は、「自動」と「幾何学ゆがみの補正」を選択します。Photoshop でレンズを自動的に特定できない場合は、アドビ システムズ社のウェブサイトから無料の Adobe Lens Profile Creator をダウンロードします。
(オプション)「周辺光量補正」または「幾何学ゆがみの補正」を選択します。
「OK」をクリックします。
パノラマ画像のエッジには透明ピクセルがある可能性があります。このような透明ピクセルが存在すると、最終的な 360 パノラマを正しく球状に巻くことができません。これらのピクセルを切り抜くか、スクロールフィルターを使用して、これらのピクセルを識別して削除することができます。

3D/レイヤーから新規シェイプを作成/球パノラマを選択します。
(オプション)球面に上端および下端の画像を手動で追加します。また、3D 球パノラマレイヤーに透明ピクセルが残っている場合は塗りつぶすこともできます。


ThetaGyroViewerをDLして合成したやつSherer100に張る

maincameraに以下のC#ソース追加

using UnityEngine;
using System.Collections;

// Activate head tracking using the gyroscope
public class HeadTracking : MonoBehaviour {
public GameObject player; // First Person Controller parent node
public GameObject head; // First Person Controller camera

// Use this for initialization
void Start () {
// Activate the gyroscope
Input.gyro.enabled = true;
}

// Update is called once per frame
void Update () {
// Rotate the player and head using the gyroscope rotation rate
player.transform.Rotate (0, -Input.gyro.rotationRateUnbiased.y, 0);
head.transform.Rotate (-Input.gyro.rotationRateUnbiased.x, 0, Input.gyro.rotationRateUnbiased.z);
}
}