db power 中華プロジェクター 偏光板焼け 修理

たぶん、db powerの中華プロジェクターが映像の一部が亀裂が入ったみたいので、分解してみた
すると偏光フィルターが焼けたみたいに歪んで切れていた

調べるとこれを綺麗に剥がして、ハンズなどで耐熱性が良さそうな偏光フィルムを買い、コントラストが良さそうな角度で張り直しすれば治るらしい

っていうか電源変換もこの小ささに凝縮してればそりゃ熱籠りしまくるなわ

対策はケース開けて扇風機とかかな

たぶん液晶ムラみたいなのはほとんどがこれが原因みたいですので、
この板だけ差し替えできるようにすれば、プロジェクターの8割は廃棄せずに済むような気がする