HTML ゲーム

HTML ゲーム

Mainloopを作る

50mで描画する画面できる

自機を動かす

ショットを打つ

敵機はパス

当り判定

JS上からdeleteして敵機をメモリから消す

ボスを倒すか自分が倒されたら終わり

requestAnimationFrameの利用

ブラウザが最適なFPSで描画してくれる

ベンダープレフィックスが必要な場合も

プレレンダリングで早くなる

複数のCanvasを使う

ステートの変更は最小に

浮動点少数より整数値で

Scss,Sass

qUnit

grunt.js

jsLint,jsHint メソッドチェック

HTML5 Boiler Plate アパッチとかどんくらいとかわかる

Crome Developper tool 通信の内容とか、記述ポイントとか、pagespeedでチューニングできる

Where can I use サポートの有無がわかる

クラッチで開発する理由は、ライブラリなしへの挑戦

テスト書いたほうがいいと思ったら書いたほうがいい

Jasmine
使いやすい

命名は大事

テスト大事

ツール使って自動化