HTML ゲーム
Mainloopを作る
50mで描画する画面できる
自機を動かす
ショットを打つ
敵機はパス
当り判定
JS上からdeleteして敵機をメモリから消す
ボスを倒すか自分が倒されたら終わり
requestAnimationFrameの利用
ブラウザが最適なFPSで描画してくれる
ベンダープレフィックスが必要な場合も
プレレンダリングで早くなる
複数のCanvasを使う
ステートの変更は最小に
浮動点少数より整数値で
Scss,Sass
grunt.js
jsLint,jsHint メソッドチェック
HTML5 Boiler Plate アパッチとかどんくらいとかわかる
Crome Developper tool 通信の内容とか、記述ポイントとか、pagespeedでチューニングできる
Where can I use サポートの有無がわかる
スクラッチで開発する理由は、ライブラリなしへの挑戦
テスト書いたほうがいいと思ったら書いたほうがいい
Jasmine
使いやすい
命名は大事
テスト大事
ツール使って自動化