kiwi skyscanner で最安のタイ二週間ストップオーバーからイギリスにいくプラン 感想

経路は、羽田→タイ ドンムアン二週間→イラン テヘラン→トルコ イスタンブール
UK ガトウィック
といった感じなのだが、

合計20時間くらいの片道
普通に疲れる、なにが一番疲れるかというと
テヘランでのトランジットである。
最初まず、トランジット口っぽいところに入れない
それっぽい、transfer infoも空いてない
2時間くらいして、マネージャーっぽいのがきて、乗り継ぎの確認したらなぜかパスポートを取られ
それっきり消えた。
超不安になりつつ深夜1時ごろ疲れて寝る
搭乗1時間前に急に係員登場、券も持ってる
返却してもらい、搭乗口へ、フライト遅れるしかも飛行機会社の表示名がなんか違う、ペガサスじゃないし番号違う
でも乗れた

これが一番ヘビーでした。

結果的に乗り換えが綺麗にこなせれば、最安ですね。なにもわからないとすっごい疲れます。
プラス一万くらいなら直行で預け荷物OKのほうが割り得かもしれません。

ぶっちゃけトランジットのたび毎回荷物検査もめんどいし、
最初のチェックインで通れば原則荷物減らさず乗れるようなのですが、
テヘランX線チェックでナイフっぽいのがあるといわれ全部出すのが超めんどかったです。

それを考えると手荷物ぎりの人は、直行
たいして荷物ない人はLCC乗り継ぎという選択がいいと思います。

イージョー!