BMW IX40 24時間 試乗

まず、こちらから担当に聞かないと借りるまでの説明ほぼありません。

 

電気カードも自分で用意しなくてはならず、行った先での充電スポットを決めておかないと偉い目にあいます。

 

保険は基本、借り手の他車特約をまず使って無理なら bmw自体の保険を使用ということですので破損して人生終了ってことにはならないかもです。

 

まあ、たまに運転する人は7日前までに1日保険プレミアム入っといたほうがいいと思います。ロードサービスもあるし運転車追加も1000円程度なので代表者がまとめて入ったほうがいいでしょう。

 

さあ、いざ当日乗るとなったとき、なぜかやたら長い、営業話しとかでもなくなぜかやたら話す、40分くらいすると充電90パーセントと告げられ、充電しとらんかったんかぁーい!ということを知る。

 

特に使い方の説明もなく、充電完了後即試乗、

結局、機能に関して全て試せず、後ろのシートを倒すことすらできず終わりました。先にYouTubeなり見ときゃ良かったと後悔しました。

 

なにより困ったのが夜中の充電です。

イオンで充電してましたが19時くらいで終了それ以外は激遅AC200VAしかなく朝高速に乗れず、24時間充電スポットを探すという旅で終わりました。

 

今回試乗してわかった

メリット

自動運転がいい

でかい寝れる

静か速い

 

デメリット

電池状態が悪いと距離が300kmしか走らない

でかすぎ扱いづらい

夜、内装が明るすぎて前以外なにも見えない

電装が多すぎて節電できない

ダッシュボードに液晶があるから、タブレットとか置きづらい

ボタンが多すぎて初見はドアが開けれない

ちょっとキー持って出て、車内の人がなんかしちゃうと警報器がなる

ハンドルの反応がいい割にキレ角が浅い、よってすぐブレる割には転回しずらい

 

はっきりいって高級車は使いづらい、

ただ乗るだけなら庶民車が一番と改めて認識いたしました。

以上